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アンチエイジングは生活習慣を見直すだけでも対応できる

生活習慣の見直しは、アンチエイジングを心がける上でとても大切なことです。
自分の体調やお肌のトラブルなど、出来るだけ自分の身体と向き合ってアンチエイジング・ケアを心がけることが大事です。

まず手始めに、食生活を見直すことから始めましょう。
規則正しいお通じはありますか?毎日ではなくても二日に一度でも、バナナ一本から二本くらいのお通じがあればいいのですが、ぷかぷかと水に浮いたり、うさぎのフンのようなときは要注意。
食物繊維や水分不足、油ものを食べ過ぎている可能性があるのです。
和食を中心として野菜をたくさん摂る食事を心がけ、寝る三時間前からは出来る限り食べないこと。
この食生活を見直すことがアンチエイジング習慣の第一歩です。

次に大切なことは、快適で質の高い睡眠をとることです。
よく眠った朝は、心地よい目覚めと潤った肌が約束されるからです。
お化粧のノリが悪いから高級な化粧品を使う、ということではなく、毎日の睡眠を質の高いものにすることがアンチエイジング・ケア習慣です。
枕や布団シーツは清潔ですか?身体にあったマットレスやお布団を使っていますか?眠る前に身体の疲れをほぐすストレッチを習慣にしていきましょう。
この見直しこそが、あなたの身体をいつまでも若々しく保ってくれることなのです。

そして、お肌の大敵・紫外線。
夏場だけではなく、一年中、お肌を紫外線から守るように自分の生活を見直してください。
帽子や長袖を着用したり、紫外線防止剤が配合されたローション、化粧品を使うことを毎日の習慣にしてみてください。
紫外線を防止することは、お肌のシミだけではなく、皺の防止に大きく関係しています。
いつまでも若々しく張りのあるお肌を保つには、紫外線をシャットアウトすることなのです。

ここまであげた三つのポイントに共通する生活習慣の見直しの中で、簡単に出来る方法があるのです。
それは、朝起きたときに鏡をじっくり見ること。

お肌のコンディションを見ることは、あなたの生活を見直すことだからです。
一日に一回、アンチエイジング・ケア。
これなら今日から始められそうですね!